2017年09月02日

地獄の疲れ。


食べ過ぎたら太る
食べるものと量を見直せば体重が戻る
みたいな繰り返しをやめたい!
うーん。。要は、基礎代謝を上げたい!

てわけで、試しに100均で手に入れたなわとび。
なんでも効率的なカロリー消費ができると噂で、30回くらいを何セットか跳ぶと気分爽快。

でも。。
なわとび生活2日目にして、跳び方が安定してきたから調子乗って跳びすぎた。。
帰ってから風呂に入るまで、廃人でした。。笑
運動不足って怖いな。

まだまだ効果を実感するには程遠いけど、続けてみまーす!

casanovalizard at 08:58|Permalink

2017年07月15日

浮き浮きの戦利品。


今週なかば、踊らされましたーアマゾンプライム祭り。笑
いろいろ欲しいものはあったけど、こちらだけ!
ボダムのダブルウォールグラス、二個セット。

冷たい飲み物の結露問題は、夏の一大事であります。
最近は珪藻土コースターがメジャーなのかな?
でも思いきって、結露と無縁の二重構造になってるグラスを買おうと心に決めたのです。

で、その矢先のプライム祭り。
すんんんんごくお買い得に手に入り(ひとつ600えんくらい)、小躍りしました。笑

これ温かい飲み物を入れると、グラスなのに外側に熱が伝わらなくて持ちやすい!
とにかく最高。。他のマグカップの出番激減しそぅ。

しかしグラスって上手に写真撮れないなぁ。
飲み物がグラスの中で浮いてるみたいでオサレ〜。
カフェオレの下にメイプルシロップがたまってる図。

casanovalizard at 08:04|Permalink

2017年06月30日

便利ビヨーン。


財布と携帯をバッグから独立させるシステムを導入して、すっかり定着しました。
いわゆる財布ポシェットみたいなのを提げるんだけど。。
あ、このこと今度ブログに書こう。笑

そこで地味に活躍してくれるのが、リール付きでビヨーンと伸びるキーホルダー。
お試しに買った100均のものも随分長く活躍してくれたけど、最近リールが弱ってきたので買い替えました。

今回はちょっといいやつ欲しいなーと思い、ハイテンション東急ハンズショッピングの時に(笑)購入。
仲良しの友人と行くハンズって、なんであんなに楽しいんだろね。余談。

シンプルな白なので、手持ちのシール貼ってみた!
100均との差は正直わからいけど、丈夫だと信じて愛用しまーす。

casanovalizard at 08:46|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月28日

時節柄の奮発。


台所における最大の関心事、ならびに悩みのタネは皿洗いのスポンジ事情。

とある家事の達人が提唱していたのが、100均の二個入りスポンジを10日くらい使って、最終日にシンクや排水口を掃除して捨てるというシステム。

最近これを真似して廉価スポンジを短期間で交換してみてたんだけど。。
季節柄か、夜しっかり水切って乾かしても、なんとなく臭う。。
重曹と熱湯で洗うとすぐヘタっちゃう(てか多分熱湯消毒とかダメなはず)から、もう嫌になっちゃって

久々に出戻りました。
亀の子スポンジ。
仕組みはよくわからんが抗菌力がすごく強いらしく、熱湯消毒も可能。

前にも使ったことがあって高品質なのは分かってるものの、ひとつ300えんという高級感もあってご無沙汰でした。笑
しかし2か月目安で交換するように書いてあるから、丁寧に使えば100均スポンジよりお得なんじゃないだろうか。。
衛生面が気になる梅雨から夏にかけては、ちょっと奮発してもいいよね?ね?笑

casanovalizard at 08:30|PermalinkTrackBack(0)

2017年06月12日

早とちり感謝。

image
娘の学校では、一年生にひとりお世話係の六年生がつくシステムがあるそうで。
単純に出席番号で組み合わされていくんだけど、うちは幸運にもすごく面倒見のいいお姉さんに当たって毎日楽しそうに話してます。

そのお姉さんが修学旅行でお土産を買ってきてくれて、娘大喜び。
私も心遣いに感激して、お礼に娘とクッキーを作り、こっそり持たせました。

しかし他のママたちから話聞くと、けっこうお土産をもらった子が多いみたいで(笑)お礼なんてして、向こうの親御さんに気を遣わせちゃったかな。。と思ってみたり。
まいっか、感謝の気持ちだし。

娘も六年生になったとき、一年生にお土産を買ってくるような優しいお姉さんになってくれるといいなー。
いや、なってくれなきゃ困る。。笑

casanovalizard at 09:52|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月25日

ナツコイヤ。


神奈川は夏が来るのが早い。。
先日友人にピクニックを提案されて、
「でも暑いから熱中症とか心配だし。。」
と言って、鬼のようにバカにされた元仙台人。笑
夏越せねーぞ?! とのツッコミに震えが止まりません。。

でも基本、暑いのは好き。
サンダル履けるのが嬉しくて、ついネイルを新調しちゃいました。

一目惚れしたレブロンの絶妙色。
ボヘミアンって名にも納得ですなー。

casanovalizard at 08:57|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月15日

仙台から愛届く。


仙台の元バイト先で、マリメッコの限定品が入荷とのお知らせ!
離れてみて改めて、私は素敵なものに囲まれて働いてたんだなーと実感する分。。目に毒な、お店のFacebookページ。笑

無理言って、ミニボウルたった一つを宅配して頂きました。
私の初マリメッコの色違い。。
めんこいめんこいめんこい!!

そしてビックリは店長からのお心遣い。
仙台のお菓子屋さんとコラボした、オリジナルかりんとうを同梱してくれました。
実は初めて頂いたんですが、あまりの美味しさにひっくり返った。。
あー、お店遊びに行きたいなー。

casanovalizard at 10:10|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月09日

猫弁当。


暫く放置してしまってました、買い物ブログ。
3月に愛する仙台を離れたので、これからは出戻りフジサワシティー生活(離婚してないですけど。笑)を少しずつ報告できたらと思います。

娘は小学校に入学し、怒涛のお弁当生活が始まりました。
幼稚園は全給食だったので苦労してますが(笑)空っぽになって戻るお弁当箱と、進化したグッズたちに背中を押されて続けとります。

先日スイマーで手に入れた、かわいいピック。
こんなのがひとつ刺さってるだけでニコニコになるんだから、女子は単純です。笑

casanovalizard at 10:05|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月25日

祭りの予兆。


見つけたー。
キャンドゥで、70%のチョコが買えるという噂は本当であった。。

輸入食材店なら400円以上する高カカオチョコ。
今までは、イケアの140円くらいなやつを崇めていたのです。
そう、苦いチョコ大好きなのです。

多分イケアのやつよりは小さいけど、これ100円ってすごい。
なんなら80%まであったぞ。カオス。。

まだひと月近く先なのに、どこの100均の店先もチョコレイトディスコ!
チョコも手作りも包装グッズも大好きな私としては、特に想いを伝えたい相手もいないのに鼻血が出そうな季節です。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月18日

昨年の代理人交渉。


かれこれひと月近く前のクリスマス。
うちの娘は毎年サンタさんへのリクエストがブレブレで、代理人を困らせイラつかせる奴です。笑

「もういい加減にしなさいっ!!今欲しいって言ったものを手紙に書きなさい!!そしたらもう変更不可だからね!!」
と代理人にブチ切れられ(笑)すごすごと手紙にしたためたプレゼントはお弁当箱。

四月からお弁当生活が始まるのが楽しみなようで(母は震えてるけど)
小学生になるから、キャラクターものはお断り!とな。ほー。

代理人いろいろ探しまして、しろくまを選びました。
フタに保冷剤が内蔵されたジェルクールのシリーズで、夏場にいいかなーと。
ただ保冷剤の分すこしズッシリしていて、ここにおにぎり詰めて持って行くのかと思うと少しキュンとなります。

メインの品がわりとお得に済んだので、他に絵本やパズルもおまけにつけたらゴチャゴチャになったけど(笑)
やっぱり朝起きてバリバリと包装紙を破るときの顔を見ると、代理人冥利に尽きるもんですな。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)