2008年11月28日

実験。

f26cde09.jpg台所からでる生ゴミのベストな処理方法を求めている毎日。

友達が「無印のトイレ箱(=汚物入れ)ってすごい良いよ〜」と言ってたのを思い出し、買って生ゴミ入れに使ってみることにしました。

これの何がすごいのかというと、ウェブサイトでは
→ビニール袋を簡単にセットでき、外から袋が見えないシンプルなポットです。
って説明されてます。わかりづらいけど。。

使いやすいか??は、まだまだ実験の途中。

とりあえずダイモを貼って、オリジナリティー発揮してみました。

casanovalizard at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月25日

圧力鍋!!

295eb36e.jpgついに手に入れた。。

仙台泉にできたアウトレットモールに、ティファールの直営店が入っているのだ!

相当お買い得になってて、友達と「せーの!」で買ってしまった♪

思ったより操作やお手入れも簡単で、噂どおり煮たサンマが骨ごと食べられたよ。

少なくともヘルシオよりは使いこなせそう。。ぐすん。

casanovalizard at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月24日

荒ぶる愛校心。

4b3d2fd1.jpg私が家にこもってパソコンに明け暮れているとき、夫は東京で結婚式に出席しておりました。

新郎新婦とも早稲田のOB/OGで、なんと挙式から二次会までリーガロイヤルホテル東京(大学の真裏にあるアッパーなホテル)!ってことで、愛校心あふれる私たちの期待は無駄に高まったわけです↑↑↑

しかし実際は終始大人しい会だったらしく、夫はかなり不完全燃焼で帰仙しました。
私の結婚式や二次会では校歌とか歌いまくったけど、そうでもない早稲田カップルもいるんだなぁ。。
いやむしろそっちが自然か??

唯一の収穫は引き出物の中のワセダチョコレートかな。笑。

メリーで作ってるんだけど、味は至って普通。これ大学生協にも売ってるんだ〜。

casanovalizard at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月23日

無駄にクリエイティブな時間。

c3a039eb.jpg手帳の窓(表紙がビニールで物が入るようになっているのだよ)に入れる写真がほしいなぁ、と思ってしまった。

どうせなら、自分の好きなものが溢れかえったコラージュにしよう、と更に思ってしまった。

仕事では何年も使ってないフォトショップを駆使して、ネットから拾ったりした画像を切り貼り切り貼り。。

埋まらない隙間は、死ぬほど好きな歌の詞をちりばめてみたり、無駄に工夫満載。

家にあった簡単ラミネートフィルムでカバーして、できあがり!

あぁ、意味ない。まじで意味ない。でも満足。

casanovalizard at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月21日

ポキポキアクション ドアラ

6ca632f1.jpghttp://www.mediafactory.co.jp/doala_pokipoki/?p=doala_g

このさぁ、広告もやる気ないよなぁ。。

「だいたい42cm」って。。

ドアラ。。まぁ一つぐらいグッズは欲しいが。。

casanovalizard at 13:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月20日

ふぉとろぁ〜〜!(=蛍)

c9fe755f.JPG先週末、ホームセンターで700円だったこの帽子。

そう、かぶれば誰もが田中邦衛。
無性に「ふぉとろぁ〜!」と叫びたくなります。

今日初雪が降った仙台のチャリ通には欠かせません。

夫の手袋も無断拝借して、防寒対策は万全でっすゎ!

casanovalizard at 11:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月19日

ドはまりチョコレート。

f2a75628.JPGロッテのシャルロッテ

ピエールマルコリーニの有名なチョコレートを模してるのか?
でも奴のチョコ一粒分の値段にして(いや、一粒買えないかも)、このおいしさだよ!

生チョコをビターチョコで薄〜くコーティングしたような、説明しがたい味。
パッケージなどなど全部凝っててかわいいしさ!

お店で見たらゼヒゼヒ試してみて下さい。

ちなみにベストマッチはホットミルク。

casanovalizard at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月18日

マイブーム。

0442ac75.JPGピノ。とかそーゆう何てことないお菓子を、とりあえず皿に盛ってみようと。

なんかかわいいかんじがしないかい?

例えばマグカップでなくカップ&ソーサーで飲んでみるような。

洗い物が一つくらい増えても、大したことないからね。

しかしピノうまいなぁ♪

casanovalizard at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

。。。

f6e68e2b.JPGかわいすぎる。。

こんなのが会社のベンチに鎮座してた。

タグに「UChuHyakka」って書いてあったから、宇宙百貨のものなのか。。

しわ具合によって、なんとも怪訝な表情に!笑。

casanovalizard at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月16日

赤旋風。

adcd5ebb.jpgまったく!ハロウィンのオレンジ色が消えたら、もはや街は赤まみれっすわ!

とはいえ、スタバの紙カップやカルディの紙袋が赤く染まると心躍るのもまた事実。

あ、クリスマスでなく年末にね(あまのじゃく。)


casanovalizard at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)