2008年10月05日

栗ウマ!

bd0e0151.jpgおなじみの美味・かもめの玉子の秋限定品は栗入りです。

こういう季節限定のものってどーなのさ!? と思ったんだけど、かもめの玉子はちゃんと美味しく作られてるんですなぁ♪

最後まで気が進まなかった冬限定みかん味も結局うまかった。。たまご天才。。


casanovalizard at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)甘味欲。 

2008年10月03日

秋の宮城名物!

fd971376.jpgはらこめしっ!

全国的にはメジャーじゃないかもだけど、宮城(本当は仙台より南の地方の名物)では秋に欠かせない炊き込みごはん。

要はシャケのハラスとイクラのごはんってかんじかなぁ。

家でも意外と簡単にできやす♪
イクラとか奮発して買うけど、外で食べるよりずっと安いし贅沢に具だくさんに作れるよ。


casanovalizard at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

せんくら。

6306f922.jpg仙台では秋に仙台クラシックフェスティバルとかいって、約一週間いたるところでコンサートや野外ライブが開催される期間があるのですー。

これもその一環?よくわからないけど、さっき仙台駅でコンサートやってた!

しかも背景は、特別にライトアップされた巨大ステンドグラス。
これは今月から始まった「仙台宮城デスティネーション・キャンペーン」のイベントの一つなのだよ。よく見ると伊達政宗がいるっちゃー!

もうみんな早く仙台来て!!がんばってるから仙台♪


casanovalizard at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月02日

おやかた〜〜!!

68db96ba.jpeg私が今、一番気になっている人
それは。。

芝田山親方!!!!

元横綱で、今は普通の親方。と思いきや、実はスイーツ通として名を馳せているお方なのです。スイーツ本まで出してます(←画像)。

現役時代のあだ名が「パンダ」で、今のあだ名は「スイーツ親方」って。。

親方を説明したウィキペディアもまた絶品。私は会社で見て吹き出しました。

最近よくテレビにも出ます。飽和状態のデブタレ市場に殴りこみ。

casanovalizard at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月29日

見えますかね。

c29db169.jpg鳩。

寒くて膨れて動かないやつ。

確かに今日寒いけど、今からこんなんで仙台の冬を越せるのか?


casanovalizard at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月28日

仙台で大ハヤリ♪

55101b1b.jpgそう、それはミカサバッグ!

詳しくは仙台の中学生に大人気のナイロンバッグ。
¥600くらいなのにしっかりしてるし、色の展開(カラバリってゆうんでしょ?若人の間では)も豊富だし。。本っ当に仙台の中学生の所持率ハンパないっ!
しかも色違いを重ねて持つのが極めてホットなのです。

で思いっきり便乗して二色買いしました。ピンクと紺♪
オトナが持ってるのはあんま見かけないけど、なにくわぬ顔して持ち歩いてます。


casanovalizard at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月27日

ザ★マスコッツ!

bdc116a9.jpgホッシーです。

今年七月に仙台にきたハマっ子。
裂けた口が明らかにでかく、パクパクもなかなか大迫力(笑)

やっぱ次に狙うはパクパクレオ!!


casanovalizard at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月26日

二代目。

adbe60e5.jpg携帯から初投稿だ!どぎどぎするー。

18日に楽天×日ハムを観に行ったときに、感動の再会を果たしました。

二年前に札幌で見つけたこいつは、いつの間にか家出したから。。(はい、私がなくしました)

申し遅れましたが、こいつは日ハムのキャラクター★ビービー。道民をこよなく愛するモヒカンだけど、中途半端なコインケースに成り下がりました。笑。


casanovalizard at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月25日

再開してみました

drawingてゆうかもう怖いよ!
ブログ書いてない1年の間に、こんなに機能が進化しているとは。。お絵かきってなに!?すごすぎる。。

みんなどんだけ使いこなしてるんだこれ??

ってわけで、また自らのブツヨクにセンダイライフを加えたブログはじめます。

casanovalizard at 15:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)