2017年01月25日

祭りの予兆。


見つけたー。
キャンドゥで、70%のチョコが買えるという噂は本当であった。。

輸入食材店なら400円以上する高カカオチョコ。
今までは、イケアの140円くらいなやつを崇めていたのです。
そう、苦いチョコ大好きなのです。

多分イケアのやつよりは小さいけど、これ100円ってすごい。
なんなら80%まであったぞ。カオス。。

まだひと月近く先なのに、どこの100均の店先もチョコレイトディスコ!
チョコも手作りも包装グッズも大好きな私としては、特に想いを伝えたい相手もいないのに鼻血が出そうな季節です。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月18日

昨年の代理人交渉。


かれこれひと月近く前のクリスマス。
うちの娘は毎年サンタさんへのリクエストがブレブレで、代理人を困らせイラつかせる奴です。笑

「もういい加減にしなさいっ!!今欲しいって言ったものを手紙に書きなさい!!そしたらもう変更不可だからね!!」
と代理人にブチ切れられ(笑)すごすごと手紙にしたためたプレゼントはお弁当箱。

四月からお弁当生活が始まるのが楽しみなようで(母は震えてるけど)
小学生になるから、キャラクターものはお断り!とな。ほー。

代理人いろいろ探しまして、しろくまを選びました。
フタに保冷剤が内蔵されたジェルクールのシリーズで、夏場にいいかなーと。
ただ保冷剤の分すこしズッシリしていて、ここにおにぎり詰めて持って行くのかと思うと少しキュンとなります。

メインの品がわりとお得に済んだので、他に絵本やパズルもおまけにつけたらゴチャゴチャになったけど(笑)
やっぱり朝起きてバリバリと包装紙を破るときの顔を見ると、代理人冥利に尽きるもんですな。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月15日

愛おしき不思議ちゃん。


ここ数年「3月で転勤の予定」と言い続けては延期となる転勤転勤詐欺を繰り返していましたが。笑
今年はとうとう、愛する仙台を離れる運びとなりそうです。

毎年通った大崎八幡宮への初詣も、今年で最後かなーとしんみり。

今回は、仙台に住み始めてずーーっと欲しかった松川ダルマを連れて帰りました。
独特の青色と、最初から両目入ってる不思議ちゃん。
かわいくて仕方ないので、新天地のリビングには鎮座する場所を作ってあげるぞ。

ちなみに大崎八幡宮。
まぁ街なかといはいえ、仙台なので当然寒い。。
今年は私ひとり厄祓いして頂きましたが、低頭してるとき一瞬意識飛ぶほど寒かったです。笑


casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月13日

新春お買い初め。


こども服といえば。
年中お世話になっておるH&M様とGap様以外だと、唯一セールに参戦するのがグローバルワーク。
特に今年は四月から一年生。私服登校が始まるので、珍しく(笑)多めの買い足しをしました。

グローバルワークっておとな服のイメージが強いと思うんですが、キッズが本当にかわいい!
3歳を過ぎたあたりから、男女とも服が急激にダサくなる(ダサくないやつはおとな服より高い)という母共通の悩みを払拭してくれます。

特に女の子部門は、過剰なフリルやおかしな英文字ロゴを巧みに避けつつ(笑)妙におとなびたデザインで着るとチグハグになっちゃうという、ありがちな罠にもはまらず絶妙。

そして何より、ダッフルコートとデニムパンツで6000円というありがたさ。。
個人的に、シミつけても穴開けても怒らなくて済む価格帯ってのが大前提なので。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2017年01月11日

ブログ書き初め。


新しい一年の始まりですね。
たいそうしがないブログですが、今年もよろしくお願い致します。

新年といって嬉しいのが、新しいカレンダーや日記を使い始めることです。
カレンダーは毎年恒例の、ほぼ日ホワイトボードカレンダーで安定のスタート。

一方、日記の方は。
16年続けたマイブック(自分で指折り数えて、ひっくり返ったけど。笑)に一旦終止符をうち、三年日記なるものを始めてみました。

二年前に母が書き始め、三年分の今日が1ページに収まる仕組みにいたく感動。笑

二年目の今日の日記を書くとき、上段には一年目の今日の日記が残っておる。。
ってすごくない??
埋まっていくのが楽しみすぎ。。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年12月30日

来年は主役ですから。


クリスマスのこととか、たくさん投稿したいことあったんですが。。
年末のバタバタで、今年最後の記事になってしまいました。

やや毎年恒例の、鳩サブレー干支パックを求めて豊島屋さんに行ったら。。
来年は酉年ということで、特別な缶入りのものがあって一目惚れ。笑

何を隠そう私も酉年なので、帰省したらトリにちなんだグッズを物色するつもりでいたのです。

仏壇にあがった鳩を久々にかじり、
あー帰ってきたー。。と感慨に浸る年の瀬です。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!

casanovalizard at 10:35|PermalinkTrackBack(0)

2016年12月10日

娘愛しのP様。


ちょっと前の話になりますが、先月のユニクロ大感謝祭。
娘が愛するプリキュアの極暖ババシャツにオマケがつくとかで。。
なぜか夫のお尻に火がつき(笑)朝イチ行って買ってきました。

正直、以前は本当に苦手だったプリキュア。
先入観なく観てもアニメに面白さが見出せないし、キャラクターがかわいいとも思えず。。グッズ買うのも苦痛だったりしたけど。。(個人的な感想なので、ファンの方で気を悪くさせてしまったらごめんなさい)

この一年、娘はプリキュアの箸でお箸使いをマスターし、プリキュアのひらがな練習帳で大方のひらがなを習得し。。
私としても、プリキュア様には頭が上がらない状況となったのでした。笑

しかし何が悲しいって、このかんじ
「今の若い子の好きなもの、考えてることが理解できない」
って、おばさんど真ん中じゃないか。。笑

これからは感謝の気持ちも込めて、もう少しプリキュア様に擦り寄る努力をします。

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年12月08日

今冬の防御策。


肌寒くなってきた途端、乾燥と崩壊を始める私の唇事情。
皮剥けが気になり無意識にいじって、荒れがひどくなる悪循環が毎年のことなのです。

なんとなーく新しいリップクリームに手を出したくなり、ニベアのブライトアップなる商品を。
色調補正程度の効果があって、口紅つけてないのに素ではない。みたいな良い具合になる気がして、気に入ってます。

でもさ!!!
このキャップの長さ。。若干詐欺じゃないか?!笑
上げ底の反対のやつ。
舞の海のシリコン的なやつ(古い。。)

casanovalizard at 11:08|PermalinkTrackBack(0)

2016年12月06日

背中に紅。


身内のおしゃれ番長から教えてもらった憧れブランド、ドリフター。
メイドインアメーリカの屈強な作り、ばきっとした色使い。。あー憧れ。

そのドリフターの真っ赤なリュックが、バイト先の近くの店舗で半額になってるのを発見!
ちょうどリュックを新調したかった、そして誕生日が近かったという渡りに船度満点なタイミングだったので(笑)思いきって購入しました。

3年前に買ったキャスキッドソンのリュックがとにかく好きで、年間250日は背負っていたので(笑)ところどころ擦り切れてきてしまい。。
買い換えるのではなく、ローテーションできるように。
(まだキャスにいとまを与えない気。笑)

しかし何でしょう、私の初ドリ。
何より背負ってるときのシルエットが半端じゃなくかわいい。笑

結局買ってからずーっと使ってるので、今年の秋冬はどカジュアルな格好ばっかりしてます。

casanovalizard at 10:15|PermalinkTrackBack(0)

2016年11月29日

想定外の大物。


ずーっと欲しかった、いわゆるお財布ショルダー。
がっつり予算オーバーの素敵なやつを、愛しか感じない帽子屋さんピピリリで買ってしまいました。笑

このポシェットの中に財布機能が完全に収まり、なんならプラス携帯にリップまで無理やり入れこめる最高な奴。
使いやすすぎて、ほんっとに買って良かった!と日々ニヤニヤ。

だいたい私、失くしもの王者ですから(笑)財布を肩から提げていられるだけでリスク大幅減。。助かります。

想定外に本革で、想定外のモスグリーン。
これがどんどん育つと、ツヤツヤでくすんだ茶色に変化していくんだとか。
やばい、楽しみすぎて鼻血出そう。。笑

casanovalizard at 09:37|PermalinkTrackBack(0)