2016年11月12日

早熟ハッピー。


娘が大好きなハッピーターン。
帰省から戻る道、まさかのじゃがバター味を見つけて買っちゃいました。
うん、いかにもじゃがバター。
日本人で(いや世界中で?)じゃがバターの風味が苦手な人っているんだろか。。笑

それにしても5歳にしてハッピーターン好きって、渋いな。。
春の遠足でおやつ交換的な儀式があって、娘は意気揚々とハッピーターンを渡し
みんなの顔を曇らせてたのが、記憶に新しいところです。笑

実は私も、チータラとかサラミとか好きなこどもだったからなぁ。
ん、なんか私の方がずっとひねくれてる気がしてきたぞ。。

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年11月04日

気が重い趣味。


今年もやってきた、このなんとも憂鬱な季節。
手作り手帳の準備です。

紆余曲折を経てまとまった私のベスト手帳、無印のさっぱりしたノートに見開き一か月。
フリーハンドでぐいぐい線を引き、日付を入れていきます。

珍しく先月今月と忙し気味なので、早く落ち着いて、コーヒーでもしばきながら。。
毎年恒例のぐいぐい作業したいなぁ。

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年10月15日

最近の最強。


ブランドやお店自体が好きで、服を買うことは殆どありません。
GUからギャルブランドまで(笑)暇と自分の嗅覚にまかせて、お手頃な服を探して着るのが好きなのです。
お蔵入りする服が少ないのは、もしかしてそのせいかも。

最近は神ユニクロ様が、OLかモード系に激しく旋回してるイメージがあってあんまり触手がのびず。。
今までダサイとオシャレの境界線だと思っていた(最低だな)無印が、自分の中でかなり気になる存在です。

こないだは白のシャツワンピースとネルシャツ購入。
思えば襟付きのシャツはほぼ無印で、とにかく活躍してくれてるんだなぁ。
2枚で5000えん? もー鼻血でそうにお得です。

しかしこれ個人的な悩みなんですが。。
ボタンを開けて羽織としても使える、と話題のシャツワンピース。
白でそれをやってみると、白衣にしか見えない。。笑
フランクなお医者さんが私服の上にサラッと羽織る。。白衣。。

いやいや!ボタン閉めればめんこいワンピースだから!
お蔵入りはさせないよっ。笑

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年10月13日

一本取られた。。


まだ10日ちょっとしか経ってませんが、10月度の幸せ無駄遣いランキング1位決定しました。
H&M で購入した、ユニコーンのテープディスペンサー。。999えん。。笑

高いよね。。高いよね。。
でもさ。。もちろんテープ交換できるし、切るところ(刃の部分?)も意外にちゃんとしてるんだよ。。
あ、もういい。独り言でした。笑

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年10月11日

理想のあなた。


3000円前後で買った、リップスティックがちょっとでかくなったってサイズのモバイルバッテリーを持ってます。
信頼のアンカー社。iphoneを1.3回くらい充電できるけど、サイズに見合わぬ重量感で。。毎日は持ち歩きたくないかんじ。

「あーあ。1000えんとかで携帯7割くらい充電できて、軽くてかわいくて持ち歩きたくなるようなモバッテリないかなー」
と日々ぼやきつつ、それでも立派なやつ持ってるので特に探しもせずにきました。

ところが。。そんな理想の彼を、まさかのダイソーで発見するとは。。
しかも324えんという、想像以上の価格。
もちろん保証書もなく、高性能なおもちゃってイメージではあるけど。。数回使った感触は相当良好。

こう見えても(笑)いつも「安いから、失敗してもいいやー」という考え方はせず、100均でも評判が良いもの・作りがしっかりしているものを選ぶようにはしてるんです(だって無駄に買ったら、ゴミが増えちゃうもんね。。)
しかし今回ばっかりは、このルックスの良さや自分の望むスペックと重量感をあまりに満たしてくれるので
一年働いてくれたら、心から感謝して葬ってあげられそうだ。。
という謎のほっこり感で、私の心はいっぱいです。笑

casanovalizard at 10:30|PermalinkTrackBack(0)

2016年10月06日

出会いにカンパイ。


すっごい久々に、オシャレだし綺麗なものばっかり揃ってる古着屋さんを発見して大興奮。
うっかりピンクのタイトスカート買ってしまった。笑

よく穿く短いボトムスたちをバイト先では自粛してるので(笑)何かと重宝する、膝丈くらいのタイト。

しかし横浜モアーズの中の、あの古着屋さん。。
娘連れだったから長居しなかったけど、ひとりだったら試着室占領した上に散財しちゃった気がしてならない。笑

casanovalizard at 10:26|PermalinkTrackBack(0)

2016年09月28日

まだ続く髪トーク。


一度髪を染めたら、抜け出せない根元染め地獄。笑
エイヤッと覚悟を決めて、黒染めしたのが2月。

染めてた部分をカットの度になくすことで全黒を目指していたけど、先日夫に
「ねー半分くらい茶髪で、すっごい汚い。。」
と指摘され。。笑
ぐぅの音もでません、このヤンママ感。

そんなわけで二度目のエイヤッ! と、ドラッグストアで黒染め剤を調達しました。
ボブだし黒染めだから、ムラなくいくだろうと適当に試したけど、なかなか上出来。

こういった市販の染め薬を決行するなんて、10代の頃みたいだなぁ。と、しみじみ。笑
なんだか無駄に甘酸っぱい気分に浸る数十分でした。

casanovalizard at 10:16|PermalinkTrackBack(0)

2016年09月26日

カウ&しろくま。


ヘアケア変革、の中ではかなりオマケに近いんですが。
娘と私で、今ノンシリコンのシャンプーを使ってます。

正直シャンプーの成分には、さほどこだわり無い我が家。
しかしアニメのキャラクターが印刷されたおもちゃメーカーのものがあまりにも身体に悪いと聞いて、普通のシャンプーをかわいい容器に詰め替えて娘の顔色を窺う作戦に。笑

フランフランで買ったしろくまディスペンサーは、白だからウロコ汚れも目立たず最高!
なんとなく選んだカウブランドのシャンプーは、まったく不満なしの使い心地。

同じシャンプー使えば浴室もゴチャゴチャしないし、なにせ詰め替え一袋410えんというお得っぷりがすごいっす。。笑

casanovalizard at 11:06|PermalinkTrackBack(0)

2016年09月20日

地味な変革。そのいち


今年の春夏、生え際のパヤ毛に悩まされる日々を過ごしました。
パヤ毛とは、恐らく年齢からくる切れ毛(主に生え際に生息)を勝手にそう呼んでいて。。笑
髪を束ねてもパヤパヤ立ち上がって、生活に疲れた感を過剰演出する憎き存在なのです。

そこで精一杯パヤ毛に抵抗すべく、ヘアケア全体を見直すことに。

まずは入浴前のブラッシング。
髪についたホコリや抜け毛を取って絡みを無くしておく為、なんだそう。

続けてると、本当にシャンプーの量が少なく済むようになったし、すすぎがスムーズで時短にもつながるという。。嬉しい効果だらけ。
他にもいろいろ試して(後述します)まさかの、パヤ毛がだいぶ落ち着いてきた!笑

すぐ飽きるのでは。。と警戒して、試しに買った小さめの頭皮マッサージブラシ。
こんなことなら、ちゃんとフルサイズ買っておけば良かった。。

私が持ってるマークス&ウェブのブラシは頭皮につく部分が竹で出来ていて、静電気が起きにくいんだそうです。
でも買い足すなら、頭皮マッサージブラシのアイコン・無印のやつが欲しいなぁ。
てかまぁ次の良品週間で、多分買うけどな。笑

casanovalizard at 10:11|PermalinkTrackBack(0)

2016年09月18日

ひどいタイミング。


ばかばか。。
なんで家にあるやつが空になった日に、ジュピターでセール価格になってんだ!

これで我が家、数ヶ月連続で
「食べたいときに食べたいだけホイップクリームを食べられる」環境になるぞ。。
危ない!危ない危ない!!

これさ、意外とバカにできない美味しさなのです。
何カ月もホイップクリームが保管できるという不自然さは、この際おいといて。笑

煮たリンゴ、ヌッテラのトースト、カボチャのポタージュまで。。
あの白いのがのってるだけで相当リッチな気分になれるって不思議だのぅ。

casanovalizard at 10:52|PermalinkTrackBack(0)