2016年06月07日

再生術。


結婚から新生活のタイミングで、我が家に来てくれたダイニングテーブル。
9年間の雑な使い方とノーメンテが響いて、もう表面ヒビヒビのかわいそうな状態なのです。

でも決定的な欠陥や不便があるわけじゃないし、もう少し活躍させてやりたい。。
と罪滅ぼし半分に考えた結果、撥水生地をテーブルクロスとしてかぶせることにしました。

超オシャレセンスな一軒家に住む友人が、すごくかわいい生地を敷いていたので
購入したお店を教えてもらい、これまた悩みに悩んで決めました。

ちょっと!!!!やばい!!!
瀕死のテーブルが、ヘルシンキの食堂の机に?!笑

140cmも買ったのに3500えんくらいで、気分一新されるなんて最高。
シーズンごとに変えたりしたら、値段以上の贅沢が手に入りそうだなぁ。
ま、多分しないけど。。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年06月05日

この色合い。


書き損じの年賀状と交換してもらった切手。
ふと見ると、52円切手の色合いが好きすぎる。。笑

この色柄のワンピースあったら確実に買うな。。

郵便局ってたまにしか行かないけど、記念切手とかかわいいものが多くてやや危険な場所です。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年06月03日

羽と若葉。


19の春に免許証を手に入れて、ペーパー歴15年。
いろんなタイミングが重なり、突然運転始めました!

もともと、自分の行動範囲のなかで数カ所を確実に行ければいいです!
という無欲なモチベーションなので。笑
教習所のペーパードライバー講習を受講し、慌てずひたすら安全運転。
だだっ広い駐車場に悠々停めて。。背中に少しだけ生えた羽を楽しんでおります。

そして早速、若葉マークを調達。笑
ペーパードライバーが貼っても良いものか調べたら、どうやらOK(黙認?)のようで。

ただ某知恵袋に書いてあった、
「これを付けてるからって、めちゃくちゃな運転が許されるわけではありません!」
という言葉を肝に銘じて。。
今日も練習がんばりまーす。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年06月01日

意外にデトックス。


ねーこれやばい。。
ブツヨクに関係あるのか謎だけど、楽しすぎる!

何かのまとめサイトで見かけた、ひたすら自分の好きな物事を挙げていく作業。
ひと昔前に流行った(?)マインドマップみたいな書き方すると、より楽し。

私はこんな風になりました。
殴り書きなので、スペルミスなどなどは見逃してやってください。。笑
好きなものは各々独立してるようで、他の事柄と薄々つながってるんだなーと実感。

ひとり、家族、友達
ってゆうのが人生の大半を占めてる気がして笑っちゃいました。
これが仕事だったり子育てだったり旅だったり、みんな比重はバラバラなんだろうなぁ。

何より、自分の引き出し全開にして好きなものだけ取り出す作業ってのが最高にデトックス!笑
ふと空いたひとり時間に、一度はトライする価値ありだと思います。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月29日

つい買う。


ここ8年近く、髪型にたいした変化がありません。
ボブに切る→伸びたらひとつに結ぶ→ボブに切る→伸びたら・・・
をエンドレスリピートしておるのです。

ちょんちょん出てくる後れ毛が気になるので、髪をまとめる時はカチューシャもしくはヘアバンドが必需品。
しかしカチューシャはメガネと干渉するから、どっちかを諦めなきゃない
ヘアバンドは自分の頭の構造上?(広すぎるオデコ。。)ズレるし似合わない。。

ので!その両方を足して2で割ったかんじの、カチュームってのが重宝します。
意外とぴっちり留まるし、メガネのジャマにもならないから便利便利。

でもおしゃれターバン的なヘアバンドが売場を占拠してて、最近はあんまり選択肢がないんだよなぁ。
ってのを言い訳に、ヘアアクセサリー豊富な店で良さげなやつ見つけるとつい買っちゃいます。
これは定番、3coins にて調達。

私のようにデコ広で前髪ナシって人には本当オススメです!笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月27日

最高か。


元バイト先から派生した愉快な仲間たちで、おうちタコスパーリーしました。

タコスもお菓子も31まで、大量に買い込んでも1500えんとかで片付いちゃう家呑みのすごさ。。
更にダイソーでかわゆい紙皿と紙コップ仕入れて、片付けラクチンなうえに過剰なリア充感までが手に入るミラクル。笑

あーもうなんて楽しいんだ。
パーリー中毒になりそ。。笑
次回はコストコで買い出しして、カロリー祭りしたい!同志求む!

casanovalizard at 11:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月25日

出どころ同じかよっ。


多分、宮城県民はあんまり飲まない。
でも最近、芸能人がぐいぐい推してる(気がする)ずんだシェイク。
娘がハマって仙台駅に行くたび買わされてますが、確かにおいしー!でも高い!!笑

先日、長蛇の列をなすずんだシェイクの横で寂しそうなタルトのお店に目がいき。
試食が超ー美味しかったので、お土産に購入。
クリームチーズとホワイトチョコのタルトだそうな。


しかし自宅で、賞味期限記載してあるシールをみて愕然。
鉄板スイーツ萩の月、そして他ならぬずんだシェイクと同じく。。菓匠三全のブランドだったようです。。笑

もはや仙台駅の甘味部門は、菓匠三全に占拠されてんだな。
んでもすごいよね。どれもこれも、ちゃんと美味しいんだもん。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月23日

最強説。


スナック菓子とか、板チョコ以外のチョコレート菓子とか、ほっとんど買わないんですが。

たまに買う機会があると、これだ。うん。
極細ポッキー最強説。

2本ずつくらい食べないと物足りないから、結果すんごく早く食べきってしまう儚さ。。
(これは私だけか。笑)

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月21日

ガラスじゃないけど。


先日の龍馬サマと出逢った茅ケ崎、本当の目的はこれでした。
神奈川県民おなじみのプリン、マーロウ。

近年勢いが止まらないマーロウ、茅ケ崎店はタリーズに併設してるとゆう。
タリーズ店内でプリン食べられるとゆう。

毎回のことながら、店員さんの苦笑いが止まらないほど悩みに悩んで決定。
ひつじのショーンの陶器カップと、もひとつ陶器の紅いちごブリュレプリン!

容器目当てに買ってるのは確かだけど、マーロウはプリンも本っっ当においしーからね。
帰省したときの贅沢であります。

余談ですが。。実家から微妙に距離があり、普段は縁遠い茅ケ崎。
駅の発車ベルが希望の轍なのは知ってたけど、メロディが2パターンあることに悶絶。。
もー住んでもいいな、茅ケ崎。。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月20日

ごめんぜよ。


GW帰省中、ありえなくかわゆいポチ袋を発見しました。
茅ケ崎におられた。。りょ、龍馬サマ。

学生時代は超苦手だった日本史。
しかし大好きな三谷幸喜氏脚本の時代モノのおかげで、戦国から幕末あたりの魅力が少しずつ理解できるようになりました。
件の龍馬サマも、ダウンタウン浜ちゃん主演の「龍馬におまかせ!」で一気にファンに。

そんな敬愛するお方にムダ遣いを諭されつつね、結局これ買ってるしね。。
ムダ遣いの極みだな。

そしてついでに、夏らしいレターセットも。
さーまたレターセット買うために、誰かに手紙書こ。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)