2016年05月21日

ガラスじゃないけど。


先日の龍馬サマと出逢った茅ケ崎、本当の目的はこれでした。
神奈川県民おなじみのプリン、マーロウ。

近年勢いが止まらないマーロウ、茅ケ崎店はタリーズに併設してるとゆう。
タリーズ店内でプリン食べられるとゆう。

毎回のことながら、店員さんの苦笑いが止まらないほど悩みに悩んで決定。
ひつじのショーンの陶器カップと、もひとつ陶器の紅いちごブリュレプリン!

容器目当てに買ってるのは確かだけど、マーロウはプリンも本っっ当においしーからね。
帰省したときの贅沢であります。

余談ですが。。実家から微妙に距離があり、普段は縁遠い茅ケ崎。
駅の発車ベルが希望の轍なのは知ってたけど、メロディが2パターンあることに悶絶。。
もー住んでもいいな、茅ケ崎。。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月20日

ごめんぜよ。


GW帰省中、ありえなくかわゆいポチ袋を発見しました。
茅ケ崎におられた。。りょ、龍馬サマ。

学生時代は超苦手だった日本史。
しかし大好きな三谷幸喜氏脚本の時代モノのおかげで、戦国から幕末あたりの魅力が少しずつ理解できるようになりました。
件の龍馬サマも、ダウンタウン浜ちゃん主演の「龍馬におまかせ!」で一気にファンに。

そんな敬愛するお方にムダ遣いを諭されつつね、結局これ買ってるしね。。
ムダ遣いの極みだな。

そしてついでに、夏らしいレターセットも。
さーまたレターセット買うために、誰かに手紙書こ。

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月03日

君がいてくれるから。


私、そうじ頑張れます!笑

アスクルの使い捨てゴム手袋。
250えんくらいだったかな? 100枚入で破格!
100均で売ってるのが、6枚入りとかだもん。

この薄い膜があれば、あらゆる場所のそうじが無敵になります。笑
トイレも排水口も、ぐいぐい手入れて洗える自由度たるや。。

普段からマメにそうじしてればいいんだけどね。
我が家にトイレの神様が居てくれてるなら、間違いなく瀕死だからね。。
そんな神様も時たま、こいつのおかげでピカピカに。

一度装着したらプチ大掃除の始まりで、古歯ブラシ片手に各所まわります。
しかしハイになってゴシゴシしてると、さすがに穴が開くので要注意。
水が入ってきた瞬間の、血の気の引き方は半端じゃないっす。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年05月01日

清水メンテ。


6年前?に買った本革のブーツ。
ユニクロが靴ブランドを展開してた時代があって、6900えんくらいだったかなー。
シンプルだけどヒール太くて歩きやすいし、脚が綺麗に見える気がしてお気に入りです。

と言う割には、さほどメンテナンスに力入れることもなく。。だいぶくたびれてしまい。
そこでこの冬の最後に、思い切ってクリーニングに出しました。
靴工房にて、ソールの張替含め6000えん。。
ほぼ購入額だし、清水買いならぬ清水メンテだな。。笑

でも見てください!!完全に生き返ったー!!
そもそも本革のロングブーツなんて、普通2万とか出すもの。
破格で手に入れたんだから、ちゃんとメンテナンスして大事に履こう。

casanovalizard at 01:26|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月29日

都合良すぎる計算。


帽子。。欲しいな。。
とゆう唐突な考えが浮かぶ。笑
5月に親子遠足あるしね!
てかそれ以外、買う理由が何もついてこないが。。知らん。

ニコアンドで試着させてもらったの、めんこかったー。
作りもしっかりしてるしなぁ、5000えん。。やむなし。
しかし近くのサリューにて、さほど変わらぬデザインが1000えん!
ごめんニコアンド! と即購入。

なぜなら、浮いたお金で買いたいものがあったのん。。
バイト先に入荷した、マリメッコのミニボウル。

いつも店頭で、買っちゃダメ買っちゃダメ。。と自己暗示をかけて我慢してたマリメッコ。
かわいさと値段が完全に反比例のマリメッコ。
実は人生初マリメッコ。

手に入った帽子はやや雑な仕上がりだし、ちょっと大きいからすぐ飛ばされる。。笑
けどいいの、欲しかったやつとの差額でマリメッコユーザーになれたから。

casanovalizard at 01:14|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月27日

謎に迫ってみた。


最寄りのスーパーで、たまに実演販売してるのです。
ブルドックのお好み焼きソース。
しかもマネキンの女性ではなく、恐らく社員の男性たちがスーツにエプロンってゆうシュールな光景。

ソースたっぷり載せたそのお好み焼きが、やーうまい。。
吸い寄せられる娘に便乗して頂いてみるけど、すんごい美味しいの。
これはスーツエプロン隊の皆さんのスキル? もしくは粉? はたまたソースのせい?!
もう頭が混乱して、思わず自分のカゴに入れたよね。。笑

そして早速、家で焼いてみた!!

結果、店頭で味わう美味しさはエプロン隊の皆さんのスキルと判明。笑
しかし!ソースは変わらず激ウマでした。
このソースの為に、これからはもっとお好み焼き作ろー。

casanovalizard at 01:01|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月25日

使い方次第。


久々ですが、相変わらず大好きなボールペンネタ。
ふと目に留まって衝動買いした、無印の「なめらか油性ボールペン」です。

はーーまじか! って戸惑うほど滑りが良くて感動!
しかし。。油性ボールペンあるあるの、液だまりと裏うつりがすごい。。

これはある意味、どんなデメリットを背負おうとも書き味なめらかに猛進した結果。。
なら潔いぞ無印。笑

ノートや手帳には絶対使えないけど、さっとメモしたり申込書なんかの記入って用途は意外と多いので
こんな速記系のペンは地味に重宝します。

使い方次第で輝く、クセのある奴。
デザインもごくシンプルでおしゃれいので、興味ある方はぜひ!
(しかし文具メーカーのボールペンって、なんでダサイんだろう。。ほんと不思議)

ちなみに横の不気味なプラバンは、娘作のぐでたま。
あまりにヘタウマで、しかもデカくて面白いので。。つい傍らに。。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月23日

これしかないわ。


先日、夫の誕生日でした。
結婚してからはプレゼントのやり取りなど皆無で過ごしてきましたが、今年は気が向いて。。笑
娘と二人、買いに行きました。

向かうはスイスの老舗刃物メーカー、ビクトリノックス。
定番のサバイバルナイフだけど、たまたま見つけた限定イラスト付きバージョン!
牛が。。牛がヨーデル熱唱しておるー。。

ハサミ、ナイフ、爪とぎ、マイナスドライバーなどなど機能満載のセット。
栓抜きやUSBまで付いてるイカツイやつもありますが、日常生活ならこのボリュームで十分です。

実はわたくし、15年以上前から愛用者なのです。
大学生の時の頂き物ですが、これで何枚のプリクラを切り刻んだことか。。笑
一番使うハサミは一度壊れたものの、店頭でサクッと修理して頂き(しかも無料!)

いつもは安物買い大好きな私ですが、
「同じナイフを、三世代で使って頂きたいんです!」
と自信たっぷりに語る店員さんの姿にウットリ。
少しずつ、良いものを持つのもいいなぁ。。と考えさせられます。

そんなわけで、夫にも大事に使ってもらいます!
公私ともにパートナーの牛が、歌いかけてるぜ。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年03月31日

課題は軽量化。


カバンが重い。。
超お気に入りのLLビーンのトートも、リュックも。
カバンの中身を精査した結果、荷物がものすごい重量になった。。

重量化の主犯格・携帯の充電グッズを、なんとかスリムにしようと購入。
マイクロUSBに装着するとiPhoneが充電できる、変換アダプタです。
Made for iPhone 製品でも700えん弱で買えます。

これがあればiPhoneのケーブルいらず!
そして充電バッチリな日はモバイルバッテリーを置いていけば、けっこう違うぞ!と。

恥ずかしながら、ひとりで出掛ける日は移動中ずーっと携帯いじってるわけで。。
音楽も再生しっぱなしなわけで。。
びっくりするくらい、すぐ充電なくなるのです。

この充電グッズ軽量化を真剣に考える前に、文庫本一冊ポンとカバンに入れて読める大人に。。
なりたいさ。。私だって。。笑

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)

2016年03月29日

しみっしみうま。


宮城の名産品(?)へそ大根。

なんでも、茹でた大根を寒風に干して乾燥させたやつらしい。
厚い輪切りの大根を干すときに、紐を通すからヘソが出来るの。

一晩くらい水で戻して、いきなし甘い戻し汁も全部加えて、ふっくら煮ます。
相棒は肉、魚、厚揚げ、練り物。。何でもござれ。
冬はこれがなきゃねぇ。ってほど、悶絶の美味さです。

この一袋で300えんくらい。
仙台駅でも買えるので、仙台の冬が終わる前に(うん、まだ寒いからね。。笑)ぜひぜひトライしてください!!

casanovalizard at 10:00|PermalinkTrackBack(0)