課題は軽量化。使い方次第。

2016年04月23日

これしかないわ。


先日、夫の誕生日でした。
結婚してからはプレゼントのやり取りなど皆無で過ごしてきましたが、今年は気が向いて。。笑
娘と二人、買いに行きました。

向かうはスイスの老舗刃物メーカー、ビクトリノックス。
定番のサバイバルナイフだけど、たまたま見つけた限定イラスト付きバージョン!
牛が。。牛がヨーデル熱唱しておるー。。

ハサミ、ナイフ、爪とぎ、マイナスドライバーなどなど機能満載のセット。
栓抜きやUSBまで付いてるイカツイやつもありますが、日常生活ならこのボリュームで十分です。

実はわたくし、15年以上前から愛用者なのです。
大学生の時の頂き物ですが、これで何枚のプリクラを切り刻んだことか。。笑
一番使うハサミは一度壊れたものの、店頭でサクッと修理して頂き(しかも無料!)

いつもは安物買い大好きな私ですが、
「同じナイフを、三世代で使って頂きたいんです!」
と自信たっぷりに語る店員さんの姿にウットリ。
少しずつ、良いものを持つのもいいなぁ。。と考えさせられます。

そんなわけで、夫にも大事に使ってもらいます!
公私ともにパートナーの牛が、歌いかけてるぜ。笑

casanovalizard at 10:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

課題は軽量化。使い方次第。