2016年06月30日

心から叫ぶ。


母が仙台に遊びに来てくれました。
テレビで紹介されてた、東京駅限定のお菓子を携え。

まぁ基本的には娘(孫か)へのお土産なので、私はひと口かじらせてもらう程度で。。
と口にしたら、
「ぎゃん!!!!」
と思わず叫ぶ。笑

お菓子の正体は、ヒトクチカンロ(あのカンロです)のグミッツェルなるもの。

名前からして、プレッツェル型のグミだと高を括ってたのに。。
グミのまわりが砂糖で薄ーーーーくコーティングしてあって、高級飴菓子みたいに儚い「パリンッ」って食感なのです。

こーれは感激した。。
お菓子の食感にこれだけ叫んだの初めてだな。。

次回上京するときは、娘用と自分用で二箱買おう。笑

casanovalizard at 11:55│TrackBack(0)

トラックバックURL