ラッキー無駄。名付けてスポンジさん。

2016年08月09日

生涯の友候補。


久々の更新です、
わーい。

さて昨今の買い物ですが、真夏にふさわしい衛生的な逸品!
オールステンレスで分解洗浄できる、機能美だらけのキッチンバサミ「スパッター」。
(通販番組みたいな導入。笑)

まだ「小さく切り分けてお皿に盛る」作業がちょいちょい発生する5歳の娘(過保護?)の為、でもあり。
しかしそれ以上に、まな板いらずで小回りが利く
→生肉や生魚の処理がトレイの中で完結できたりするという奇跡。笑
台所においても極端な面倒くさがりの私にとって、キッチンバサミは相当頼もしいアイテムです。

しかし活躍の機会が多いほど、簡単に清潔に保つことが最重要課題となるわけで。。
たまたま雑誌で見かけたこのハサミは、冒頭で述べた通りの完璧なスペック。
3000えんちょっとで高価ですが、本当に買って良かった!

料理お好きな方の中には、食材をハサミでジョキジョキ切ることに抵抗ある方もいると思いますが。。
時短につながり洗い物も少なくなるのは間違いないので、ぜひご一考くださいませ!
(最後まで通販くさいなぁ。笑)

casanovalizard at 10:40│TrackBack(0)

トラックバックURL

ラッキー無駄。名付けてスポンジさん。