名付けてスポンジさん。お土産好適品。

2016年08月17日

激甘のトリコ。


引き続きベトナムのお土産ものです。

ベトナム名物といえば、濃くて甘ーーい練乳入りのコーヒー。
それを気軽に楽しめるインスタントコーヒーのパックを、たんまり買ってきました。笑

ホーチミンに3カ月滞在していた夫のオススメブランド、チュングェン(多分こう読むはず)。
私が泊まった老舗ホテルの部屋にも置いてあったので、地元の方のお墨付きでもあるのかも。

ベトナム語の説明しかないけど、けっこうたくさんの粉をたった75mlのお湯で溶かしドロドロに。そこに氷をたっぷり入れて、お好みの濃さで飲みます。

コーヒー&タバコに目がない2人(私の母と夫)に付き合ってついついコーヒーを飲み過ぎ、若干胃の調子悪めだった毎日。笑
でもお陰様で、すっかりベトナムコーヒーのファンになっちゃいました。

この大量のパックで、しばらくは旅の余韻を楽しめそうです。でも太りそうだな。。笑

casanovalizard at 10:00│TrackBack(0)

トラックバックURL

名付けてスポンジさん。お土産好適品。