2016年09月04日

重量型新人。


先日、大好きなベーコンエッグのサンドイッチを作ったら。。
早く食べたすぎて焦り、フライパンをしばらく空焚きしてしまう事件発生。

大事に至らなくて良かったけど(どんだけ食いしん坊?!って苦情は受けません。笑)
毎日酷使しながらも3年以上大切にしてきたティファール。。そろそろお役御免かな、と買い替えを決意しました。

IHプレートでホットケーキとかとか作れるように、今回はIH対応ってのを念頭に物色。
そして前任者のティファールを越える年数活躍してほしいので、少し奮発して国産の高品質なものを選んでみました。
北陸アルミニウムの18cm。3500えんだったけど、かなりしっかり!

これを機に、最近しまいがちなIHプレートでいろいろ卓上料理できたらいいなぁ。
パンケーキパーリィ参加者つのろ〜。

casanovalizard at 10:17│TrackBack(0)

トラックバックURL