2016年09月20日

地味な変革。そのいち


今年の春夏、生え際のパヤ毛に悩まされる日々を過ごしました。
パヤ毛とは、恐らく年齢からくる切れ毛(主に生え際に生息)を勝手にそう呼んでいて。。笑
髪を束ねてもパヤパヤ立ち上がって、生活に疲れた感を過剰演出する憎き存在なのです。

そこで精一杯パヤ毛に抵抗すべく、ヘアケア全体を見直すことに。

まずは入浴前のブラッシング。
髪についたホコリや抜け毛を取って絡みを無くしておく為、なんだそう。

続けてると、本当にシャンプーの量が少なく済むようになったし、すすぎがスムーズで時短にもつながるという。。嬉しい効果だらけ。
他にもいろいろ試して(後述します)まさかの、パヤ毛がだいぶ落ち着いてきた!笑

すぐ飽きるのでは。。と警戒して、試しに買った小さめの頭皮マッサージブラシ。
こんなことなら、ちゃんとフルサイズ買っておけば良かった。。

私が持ってるマークス&ウェブのブラシは頭皮につく部分が竹で出来ていて、静電気が起きにくいんだそうです。
でも買い足すなら、頭皮マッサージブラシのアイコン・無印のやつが欲しいなぁ。
てかまぁ次の良品週間で、多分買うけどな。笑

casanovalizard at 10:11│TrackBack(0)

トラックバックURL