2017年06月12日

早とちり感謝。

image
娘の学校では、一年生にひとりお世話係の六年生がつくシステムがあるそうで。
単純に出席番号で組み合わされていくんだけど、うちは幸運にもすごく面倒見のいいお姉さんに当たって毎日楽しそうに話してます。

そのお姉さんが修学旅行でお土産を買ってきてくれて、娘大喜び。
私も心遣いに感激して、お礼に娘とクッキーを作り、こっそり持たせました。

しかし他のママたちから話聞くと、けっこうお土産をもらった子が多いみたいで(笑)お礼なんてして、向こうの親御さんに気を遣わせちゃったかな。。と思ってみたり。
まいっか、感謝の気持ちだし。

娘も六年生になったとき、一年生にお土産を買ってくるような優しいお姉さんになってくれるといいなー。
いや、なってくれなきゃ困る。。笑

casanovalizard at 09:52│TrackBack(0)

トラックバックURL