文化欲。

2010年06月01日

あっかん!

F1000142F1000141








井上雄彦 最後のマンガ展」観てきました。
二年前東京で開催したものだけど、巡回もここが最後。
東京では混みすぎて入れない人もたくさんいたらしいので、メディアテークでゆっくり観れて
優越感に浸りつつ。

もーやばい。
何がやばいって、もー早く観に行って!(仙台だけど。笑)
バガボンド読んでない人も無問題。(実は私も。。笑)

画が本当にスゴイです。
更に展示の手法も懲りすぎで、思わず声が出たり、息を呑んだり。

今回の作品が画集とかなっちゃったら買っちゃいそうです。
泣きたいくらいイイ表情の画あったし。

ちなみにグッズも相当こだわりの品々。
特に手ぬぐいは、1200円じゃなければ5種類くらい買いたかったほどの秀逸さでした。
ダントツにかっこいいやつを和室に貼ろうと、夫とニヤリ。笑。

他のお客さんはすごい勢いでポスター買ってたよ。ウラヤマシ。

casanovalizard at 08:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

で何回目?

F1000096英語って趣味と実益を兼ねるベストスキルだって今更気付き、むくむくと勉強欲が高まり中。

とりあえず目標があった方が楽しいので、TOEICを受けることに。
久々に参考書っぽいものも買っちゃった。
目標730点が実力に伴った数字なのかはわからんけど、まぁモノは試しです。

F1000097「よっしゃ勉強じゃ〜」
ってなったときに、私は必ず真新しいノートを一冊用意します。
まぁだいたい使い切らないまま挫折するけど。。笑。

いえ今回はやります。
そんなわけでノートも、初心に帰って5mm罫のキャンパス
受験生のときのマストアイテムでした。

標準的なノートが7mmとかなので、けっこう細いです。
1ページにぎっちり書けるので好きなんです。

そんな矢先。
勉強道具一式ここに置こうかな、と引き出しを開けたら、去年9月に買ったと思われる英語勉強ノートが出てきて。。驚きと落胆が半端じゃなかったです。笑。

casanovalizard at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

愛しの。。

F1000089親方★

そう、スイーツ親方として有名な芝田山親方
とりあえず甘味に対する執着ともいえる愛情がハンパじゃなく、しかもその天然風味の言動から目が離せません。

神出鬼没のテレビ出演は必ずチェックしてますが、肝心の著書をまだ見たことありませんでした。

全国スイーツ巡業」とその第二弾、図書館で取り寄せニヤニヤ眺めてます。

ただお気に入りのスイーツを紹介するだけでなく、賞味期限も表記してあるあたり。。筋金入りです。

casanovalizard at 12:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月30日

よくある。

F1000086100均のシンプルな商品をリメイクしてみるみたいなもの。

DVDを収納するファイルの背表紙を自分好みにしてみました。
マスキングテープポスカにて。

私はもとの背表紙を裏返しにしてみたけど、写真のカラーコピーとか雑誌の1ページを入れたらもっとオサレになるのかも。

ちなみにこのファイル、ダイソーで200円です。
DVDを48枚しまえるんですな〜。今更ながら便利さ実感。

casanovalizard at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月28日

マスターピース!

s-100327-160516
ありえない企画の第二弾、超名作ドラマ→ロングバケーションを一日で全話観ました。
ちなみに第一弾はこれまた名作ドラマ→水曜日の情事の全見。笑。

10:30〜20:00くらいの長丁場だったのにあっちゅー間だよ。
セリフの一つ一つが熱すぎて、超おなかいっぱい。もうやだ、名作すぎ。

正直、山口智子のバブルなノリがちょっとだけ寒く思えたりもした。。
(31歳って設定も、もはや自分に近いし。。笑)
が、あの愛らしくて繊細な瀬名を演じたキムタクはまじで最高!

メンツはドラマ好き女二人とキムタク溺愛女子一人(無論私は前者)。
常に口をモグモグさせて、時にキャーキャー言いながら観るドラマは面白すぎます。

心がもやーりとしてるとき、恋愛に息詰まったとき、
人生って何?とか思っちゃうときにはゼヒこれを。
絶対損はしません。

casanovalizard at 18:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)